2004年1月10日土曜日

巧みな提案ができる人 できない人

著者の中島孝志氏が文庫の為に書き下ろしたものである。2003年5月と比較的新しい。


「提案」をキーワードにして書いているが、ビジネスを進めるための考え方・行動指針の全般を熱く語ったものだと感じた。




KnowとHowが適度に混じった書き方でどんどん読める読みやすいものである。

提案と考えると、大げさであるが、工夫と考えると、日々やる人はやっていると思う。

その工夫を体系化して、どんどん進めるためのKnow-Howが書かれておりと思えばいいのかな。

��うーん、良い本の方がいっぱい感想を書くべきだけど、あまり書けないなぁ。

��私史上ベストの本ではないけれど、それなりにインスパイアされた良書だと思います。



非常に乱暴に本書の曰んとするところを一言でまとめると、
「臆せず、努力を継続して、小さな工夫と大きな提案をしなさい。」と言うところかなぁ。



著者のホームページhttp://www.keymannet.co.jp/によると、勉強会もやっているようです。

勉強会の講師がすごいですね。また、内容も面白そう。

チャンスがあったら出たいなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿