2017年12月23日土曜日

test

内蔵DVDドライブを外した後のテスト

取り出してもう1台のMacminiに移植して使おうと思ったが、
こちらも壊れているようだ。

うーん、ブート出来ないので困ったなぁ。



2017年12月12日火曜日

散髪

今日も「ザ・理髪」。
��ヶ月前に予約しておいたが、忘れずに待っていてくださった。

相変わらずボサボサだったものが見る間にスッキリとしてもらえた。

また、話をしたそうな時は話しかけてくれ、
ちょっと気持ちよく眠くなった時は黙ってハサミを動かしてくれる。

この絶妙の間合いがありがたい。

また来年もよろしくお願いします。

2017年11月14日火曜日

散髪

今月もなんとか都合がつき「ザ・理髪」へ行くことができた。

黄砂のせいか、鼻の具合が悪く、顔を剃ってもらう時に辛かったが
それを察してか、サクッと仕上げてくれた。

ボサボサだった頭もすっきりして元気になりました。

また、よろしくお願いします(^^)

2017年10月14日土曜日

散髪

今回も予約時刻を前日に変更してもらい、無理やり「ザ・理髪」でお願いした。

ドタバタしていてあまり時間がないなか、サクサクやってもらえた。
それでもいつものように丁寧なところは丁寧に。

いろんなことがあり、気分が滅入っていたが
ちょっと元気になった。

また次回よろしくお願いします。



2017年9月21日木曜日

散髪

今月も、いつものように「ザ・理髪」(^^)。

夕方お願いしたのだが、ちょっとうとうとしてしまった(^^;が、
気がつくと、すっきりさっぱりに仕上がっていた。

来月はなかなかタイミングが合わないスケジュールだが
なんとか時間を作ってお願いしよう。

宜しくお願いします。

2017年9月6日水曜日

test

MTのupgrade後のテスト。

mt-upgrade.cgiがエラーで何度も止まり、えらく苦労した。
CREATE TABLEがこけたところを一つ一つ消すという荒技で
なんとか完了したようだ。

MT-6.3.2 → MT-6.3.3 → MT-6.3.5

2017年8月22日火曜日

散髪

今日も「ザ・理髪」(^^)

盆休み明け初日にやってもらった。
かなりのび気味だったがスッキリ刈り上げてもらった。

次回は9月中旬かなぁ。


2017年7月29日土曜日

散髪

今日も「ザ・理髪」(^^)

あまりに暑い日々なので、横と後ろを短めに刈り上げてもらった。

いやぁスッキリ!
盆休みに入る前に、これはありがたい。

次回は盆休み明けすぐには来れないけど、
なんとか時間を調整してまたお願いしよう。



2017年7月6日木曜日

散髪

今日も「ザ・理髪」(^^)

何も言わなくても、暑くなってきたので短めに刈り上げてもらった(^^)
希望通り。

しかも丁寧にやってもらい、いつものようにすっきりさっぱり。

もう、ほかの床屋さんには行けないなぁ。

またよろしくお願いします。

2017年6月10日土曜日

散髪

今回も「ザ・理髪」(^^)

もうかなり暑い日々なので、短めに刈り上げてもらった。
トップはかなり寂しくなっているが(^^;
まぁさっぱりして頂いた。

途中、またもや寝てしまったらしく
気がつくと次の打合せ時刻が迫っていたが
ささっと仕上げてもらった。

また来月お願いします(^^)

2017年5月11日木曜日

散髪

今回も、無理やりお願いして「ザ・理髪」(^^)。

超体調不良だったのだが、顔を剃る間、
20分ほど寝かせてもらったようだ。

少し体調が良くなった。

もうすぐ、また一つ歳をとるのだが、
来年も引き続き散髪はここにお願いしたい。

また、頼みまっせ!


2017年4月12日水曜日

散髪

合間を縫って、今日も「ザ・理髪」に行くことができた。

今日もいつものように丁寧にやっていただき、すっきりさっぱり。
何も言わなくても、座るだけで絶妙の長さに仕上げてもらえるのはありがたい。

4月以降は日程の調整が難しいのだが、次回もまたお願いします。




2017年3月15日水曜日

散髪

今日も「ザ・理髪」(^^)
お願いしたところ、何とか時間を調整してやっていただいた。

「肌がやけに乾燥しているね」と言われたが
花粉時期には目鼻だけではなく、肌も荒れてくる。
しまいには、頭皮も荒れてフケが出やすくなるという苦しい時期。

お肌にはクリームのようなものをたっぷり塗っていただき
ちょっと調子が良くなったみたい(^^;

いつもながら、ありがたい。
またお願いします。

2017年2月22日水曜日

散髪

今日も「ザ・理髪」。
時間通りに席をあけて待っていてくれた。

ついウトウトとしてしまい、気がつくとほぼ終わっていた(^^;

トップの薄さはもうどうにもならないが(^^;、
今日もスッキリしてもらえた。

またよろしくお願いします。

2017年2月1日水曜日

レンズ交換

どうも、夜の運転が辛く、乱視が進んでいるようだったので
仕事帰りに眼鏡屋で計ってもらったところ予想以上だった(--;

その場で交換を決定し、30分ほどで出来上がった。

帰りの夜道で車のヘッドライトなどを見ても
にじみが少ない。

これで様子を見てみよう。



2017年1月25日水曜日

散髪

今年の散髪初めも「ザ・理髪」で(^^)
ちょっとむさ苦しくなっていたが、今日もさっぱりしてもらった。

やはり「ザ・理髪」ですね。

良いお年を!

2017年1月1日日曜日

明けましておめでとうございます

本年も、細々とBlogは続けます。

ただし、仕事関係もプライベートなネタも、
引き続き書きません。

自分用のメモとなります。
ご容赦を(^^;