2016年12月28日水曜日

散髪

今年最後の散髪も「ザ・理髪」で(^^)
年末年始に向けて、さっぱりしてもらった。

今年は全て「ザ・理髪」にお世話になった。
来年も、それ以降も引き続きお願いしたい。

良いお年を!

2016年12月7日水曜日

ロータリーシェーバー替刃

ヒゲソリでかなりヒリヒリしたので、よく見てみてみたら
外刃の網が一部欠けていた。

仕方ないのでヨドバシオンラインで注文したら、当日配送された(^^)

記録のために。

「K-GTX1D [ロータリー式シェーバー替刃 外刃・内刃一体型]」

散髪

今日も「ザ・理髪」(^^)。
タイミング良く空いていて、やってもらうことができた。

途中、意識不明になって(寝かぶって)しまった(^^;が
仕上がりはいつも通り(^^)

また、肩が凝って頭痛がする話をしたところ、
肩までしっかりマッサージしてもたったm(_|_)m

いつもありがとうございます。

2016年11月11日金曜日

散髪

今回も「ザ・理髪」(^^)

昨日は人生初の閃輝暗点、その後の頭痛で体調悪く、
今朝も頭痛でドタバタしているうちに髭を剃り忘れて会社へ。

なんだか、疲れがたまっているのかなぁ。

どうにもダメな状態だったが、
髪も髭も合わせてさっぱりしてもらえた(^^;

最後に、いつもの赤まむしではなくリポDもいただいて
少し元気が出ました。

いつもありがとうございます。


2016年10月23日日曜日

Ubuntu 16.04 LTS

もう年代物(CPUはPowerPCのMac mini)のこのBlogサーバをUbuntu 16.04 LTSにしたところ、
mt.cgiにアクセスすると、
Access denied for user ‘root’@’localhost’
と言われてBlogが更新できず困っていた。

http://askubuntu.com/questions/766334/cant-login-as-mysql-user-root-from-normal-user-account-in-ubuntu-16-04に書いてあるように、USER rootを一旦消して、再登録したところなんとか記事の作成画面と再会できた(^^;

テストを兼ねて投稿。

2016年10月14日金曜日

散髪

久々に「ザ・理髪」に行くことができた。
前回から1ヶ月以上経ち、のび放題だったがさっぱりした。

コーヒーを出してもらったり、ドリンク剤もいただいたり、
なんだか申し訳ない感じもする(^^;

とはいえ、あと20年ぐらいは続けて欲しいところ。
また行きます。

2016年9月6日火曜日

散髪

今日も「ザ・理髪」。
店じまいの支度をしていた様な感じだったが、快くやっていただいた。

1ヶ月以上ぶりとなり、伸び放題だったが、今日もさっぱりスッキリ(^^)。

来週からちょっとお休みになるとのことだったので、助かった。



2016年8月3日水曜日

散髪

1ヶ月弱での「ザ・理髪」。
連日の暑さでダレ気味だったが、すっきり/さっぱりしてもらい、ちょっと元気になった気がする。

これで、盆休み前の仕事とその後の休みを乗り切れるかな(^^)


2016年7月5日火曜日

散髪

1ヶ月ぶりの「ザ・理髪」。
お客様に会う前にさっぱりしてもらう事ができた。

その上、「朝の出社の際に、汗だくになり、足がつりそうになった(^^;;;」といったところ、
塩飴とドリンク剤までいただいた(^^;;

気分一新、体調も良くなり、さっぱりして出かける事ができた。
毎度、感謝しております(^^)


2016年6月10日金曜日

散髪

またもほぼ1ヶ月ぶりに「ザ・理髪」!
電話したところ、すぐにできるとのことで、サクッとやっていただいた。

前と頭頂部がかなり涼しくなっているのだが、さらにサッパリしてもらった(*^^*;

また来月お願いしよう。

2016年5月14日土曜日

散髪

今月もほぼ1ヶ月ぶりに「ザ・理髪」!
いろいろあってドタバタしており、気がつくと1ヶ月経っていたという感じ。

しかし、手際良くさっぱりしていただき、なんとか難題も乗り越えられそうな気分になりました。

次回は、また1ヶ月後かなぁ。
まぁ、仕方ないなぁ。


2016年4月16日土曜日

散髪

今回も「ザ・理髪」。
1ヶ月以上ほったらかしだったので、すっきりさっぱりしていただいた。

髪の毛はすっきりしたのだが、ずっとニュースで流れている地震の情報を見るとなかなかすっきりできない。
早く沈静化して欲しいところ。

2016年4月15日金曜日

地震

熊本で地震。福岡でもかなり揺れた。

マグニチュードは6.5と大きくなさそうに見えるが、震度は7を記録したとのこと。
福岡でも感じる余震が頻発しており、ゆっくりできない。

活断層があそこにもあり、中央構造線とつながっているらしいことは初めて知った。


2016年3月18日金曜日

万歩計 電池切れ

前回電池切れから約10ヶ月。
やはり正常な電池は10ヶ月ぐらいで切れるようだ。

仕事帰りに電池を買って、交換完了。

次は来年の年明けぐらいか。

2016年3月11日金曜日

散髪

��ヶ月以上ぶりに、「ザ・理髪」へ。
伸び放題で見苦しかったが、さっぱり刈り上げていただいた。

丁寧にやってもらうので、はやりここにこれるときはここ。

「いつまでやれるかねぇ」ということをおっしゃっていましたが、
少なくともあと10年ぐらいはやっていただきたいところ。

通勤が大変だとのことだが、なんとか頑張っていただきたい。

またお願いしよう。

2016年2月3日水曜日

散髪

久々に「ザ・理髪」に行くことができた(^^)。

よもやま話をしながら、手際良くやっていただいた。
仕上がりは久々でもすっきりさっぱり(^^)。

やっぱり、来れるときはここがいいなぁ。


2016年1月12日火曜日

散髪

「ザ・理髪」に行く時間が取れず、仕方なく(?)近所のチェーン店の床屋さんへ。
久々に行ったが、結構混んでいた。


髭も剃ってもらい、まずまずさっぱり。
頭は5mmのバリカンで刈り上げてもらったが、風邪気味だったのでちょっと寒いかなぁ。