2004年1月25日日曜日

目標とリーダー


目標って言葉って、非常に意味深いと思います。

読んで字のごとく、目標とは「目」に見える「標(しるべ)」で無ければならないと言うことだと思います。



また、リーダーもLEADしてこそのリーダーですね。




つまり、良くわからない、目に見えないものは目標たり得ない訳だし、
標となるような方向性が無いと、これまた目標たり得ない。



目標はリーダが旗を掲げて、メンバーに常に見える(良くわかる)ようにして
そちらに導いてこそなのだなと言うことですよね。

口でごちゃごちゃと「目標」もどきを言うだけでなんだか良くわからなかったり、その内容もころころ変わったり、後ろからケツだけたたくようではメンバーは路頭に迷うわけですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿