2003年12月14日日曜日

TOEICテキスト ボキャブラリー基本編―かならずできる!30日間完成 ぐんとスコアアップするための、基本単語完全攻略

会社の斡旋で仕方なく購入した(^^;



「かならずできる30日間完成」とサブタイトルがあるが、三日坊主の私には30日なんて気が遠くなるほどの長期間である。
そこで、本書の特長でもあるCDに納められた例文のヒアリングによる単語の習得ではなく、

割り切った使い方として以下のような方法をとった。
・まず、添付のCDの内容をすべてmp3に変換
・そのmp3ファイルをコンパクトなmp3プレーヤに入れる
・通勤時にとにかくそれだけを聞く
つまり、本は一切使用しないで聞いているだけだった。
結果としてはボキャブラリが増えたとは思わないが、ほぼ毎日ヒアリングしたおかげで、TOEICのスコアとしては600点台から700点台前半まで押し上げることが出来た。
��最近は、何もしていないので、実力的にはもうダメだろう(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿