2004年7月10日土曜日

私の周りの名言(16)

一昨日に読んだものと昨日に聞いた話。

『組織が肥大化・硬直化して...』
『中身(機能)は同じだがサイズ(規模)が違う』


大きいことが良いとは限らない。
しかし、小さすぎても問題がある。溜が効かない。
また、少し出来たからといって、たくさん出来るかどうかは分からない。
規模は魔物である。



『世の中は着実に進んでいる。この価格とこのサイズでこの機能か...』
『実績が倍半分違う』


昔良かったものが、今も良いとは限らない。
しかし、出来る可能性があるというのと、出来ているは大きく異なる。


『横から見たら良いのだが、正面から見ると今一つ...』


ある側面だけで判断してはいけない。
しかし、その側面だけでもダメなものは確実に分かるから難しい。


��と、いう解釈にしておこう(^^;

2 件のコメント:

  1. わはは!
    ホントに書くとは思わなんだ・・・。(^-^;
    こうして見ると真面目な内容なのね。(^-^;;;
    モノは言いよう・・・ということか。

    返信削除
  2. うっ、お勉強に
    なります。。。。

    返信削除