2004年7月4日日曜日

アン・ルイス AnnLewis / 女息-MEIKI-

実はAnn LewisのFANである。正確には昔は結構好きだったと言うべきか。

��もう30年ほど前になってしまったのかもしれないが、
��ドリフの「8時だヨ!全員集合」にでてきて
��「グッド・バイ・マイ・ラヴ」を聞いたときに
��子供心がノックアウトされてしまったのである(^^;

今でも嫌いになったわけではないが、あまり聞こえてこないので寂しいと思っているという感じである。

久々に自宅のCDをひっくり返して聞いてみた。


「六本木心中」の大ヒットから、日本的なタイトルを付ける傾向が続いており、


このアルバムもそう言う感じである。
あの顔立ちで、日本的な歌詞で、ロックでうたうというアンマッチが何とも言えない。
��Ann Lewis自体は良いと思うのだが、どうもプロデュースがうまくいっておらず、
��昔の成功体験が忘れられないような感じ。
でも「KATANA」はちょっと良いかも。
ジャケット写真追加。
ちなみに、裏も美しいよ。

4 件のコメント:

  1. アン ルイス 大好きです 私はブラジル生まれです、アルバム ほとんど持ってます 一つ 足りない!ファンクラブの場所教えて下さい ありがとう!

    返信削除
  2. 喜田真理子2007年2月11日 4:01

    アンルイスの曲は、みんな大好きです。
    ノリノリのリズムで、気持ちがハイになれます。六本木心中とあ^無情も好きです。
    コンサートを教えて下さい

    返信削除
  3. 喜田真理子さん:
    > アンルイスの曲は、みんな大好きです。
    私もです(^^)
    >ノリノリのリズムで、気持ちがハイになれます。六本木心中とあ^無情も好きです。
    古い曲だと、「リンダ」とか、しみじみ聞ける曲もありますよ。
    > コンサートを教えて下さい
    最近、コンサートはしていないようです。
    コンサートの雰囲気...とまでは行きませんが
    ReunionというDVDで少しは楽しめます。
    http://hoop.euqset.org/archives/044513.html

    返信削除