2005年9月12日月曜日

my用語:「で?」

「で?」

「結局どうしたいか」と言う意志が無い報告や問いかけをされたときに私が言う言葉。つまり「で、どうしたいわけ?」とか「で、どうして欲しいわけ?」の省略です。
「こうなっています。」と言う報告を決して拒絶しませんが、報告や相談、連絡する裏には何か考えがありますよね?
最後まできちんと考えを言いましょう。


最後まで聞いても、意志が不明(というより、意志がない)だったりすると、多分私は怒り出すでしょう(^^;
「私にはどう考えてもわからないので、教えてください。」と言うのはOKですよ。教えて欲しいという意志があるから。

1 件のコメント:

  1. ��BAでは ”So、what?” と言います。

    返信削除