2005年9月19日月曜日

今週の欲しいもの2005.09.18

久々に欲しいもの。

VIA VT-310DP(CPUオンボード搭載マザーボード,Dual CPU(Eden-N 1GHz×2),Mini-ITX,CN400(VT8237R),VGA,6ch Sound,1000Base-T LAN,Dual LAN,PCI1,DDR DIMM2)
GbE含めて3NICsと言うのは良いかも。非力でもSMPでねばり強く動くかな。

サンコー ゴロ寝 de デスクトップ(デスクトップPC用スタンド)
デスクトップを置かなくても良いけど、リクライニングシートにこれでPCを眺めるというのは良いかもしれない。
リクライニングシートの横に置いているラックから、アームで伸ばそうかとも考えたのだけど、なかなか良いものが無くて、作ろうかなと考えていたところだったのだが。

カノープス DNT-888L(TVキャプチャアダプタ,LAN接続,高画質化機能付き)
LAN経由でキャプチャとなると、すぐにでもLinuxで動かせるようにする強者が出てきそう。
ただもう個人的には、地上波デジタルまでは新しいキャプチャ関連を買うことはないだろうな。

アイアールキューブ IR-IFC35to25(IDEケーブル)
Mac miniの内蔵ATAインタフェースを引きずり出して...で探していたケーブルが、まさにこれ。
しかし、ケーブルとコネクタでこの値段は高いよなぁ。



しかし、最も欲しいものはこれ↓だったりして(^^;

Linux上のMencoderでmpeg4にしたTVキャプチャデータが再生できるなら買おうかなぁ...

0 件のコメント:

コメントを投稿