2005年9月12日月曜日

my用語:「自分を守れ」よ!

「自分を守れ」よ!

自分を守れない人は、他の人を守ることもできないと思う。
自分を守るためには、自分の責任で不具合にならないように何らかの手を打つはずだ。
たとえば、自分がいなくても共有されるべき情報を共有しておくように工夫するはず。
それをやっていないと、夜中に電話がかかって起こされて「あれはどこ?」といわれる羽目になる。



自分の睡眠時間を削られており、自分を守っていない。こういうやり方は良くない。
自分を守り、同僚を守り、顧客を守るための工夫をすべきである。
自分を守っていない人は、私から「ガードが甘いなぁ(^^;」と言われます。

0 件のコメント:

コメントを投稿