2005年9月10日土曜日

救急の日だから?(^^;

9月9日は救急の日だ。

だからというわけではないのだが、ちょっと躓いて踏ん張ったところ、
足の裏で地面を支えずに、足の甲で支えて、「ビキッ」と言ういやな音とともに
歩けなくなってしまった。

救急病院に行って、レントゲンなどで調べてもらったところ、
「骨折の疑いあり」の診断。

癇癖にぽっきり折れている訳ではなく、軟骨と骨の境目付近にあやしいかげがあるとのこと。
直後には骨は離れてこないけど、後々離れてくるようなケースがあるらしい。


痛み止めと胃薬、そして湿布を処方してもらった。
��足が腫れている間は、ギプス出来ないらしい。
治療費と併せて4000円弱。
更に、松葉杖の借用の補償金で6000円。
痛い出費。
先ほど、足の痛みで目が覚めた。
これも痛い。

4 件のコメント:

  1. 痛そうですね...おだいじに(;_;)

    返信削除
  2. 脳梗塞の後よく転びます。左脚が感覚ないんです(つまり、右の脳梗塞だったんですね)。そげな時は無理に転ばないように頑張らずに、素直に転びます。あとは秘伝の「受身」です。

    返信削除
  3. 厄年やし気を付けな~
    解らんか~?

    返信削除
  4. namaさん>痛そうですね...おだいじに(;_;)
    いやはや、痛いです(^^;
    ぼさま>そげな時は無理に転ばないように頑張らずに、
    ぼさま>素直に転びます。あとは秘伝の「受身」です。
    わたしも、一瞬、踏ん張らずに前受け身を考えましたが、
    人目があったので、踏ん張ったところ、
    コケはしなかったのですが、もっとひどいことに(--;
    kenさん>厄年やし気を付けな~
    そうやねぇ。
    kenさん>解らんか~?
    先生、俺恥ずかしいです。

    返信削除