2005年6月12日日曜日

反省

街を歩いていて、若造(会社の新人じゃないよ)に注意され、口のきき方も生意気だったのでむっとしたので逆に注意した。
すると、「なに逆ギレしてるんですか?」とうつろな目で言われた。

「あほかこいつは!」と思ったのだけど、確かに私が悪かったし、大人げもなかった。



心の余裕が無いのか、ここのところ(?)ちょっとしたことでも怒りっぽい(^^;
(自分で勝手に見なしている)目下というか格下のやつに何か言われた時にも、
相手が正しいのであれば謙虚に聞かないとダメよね。
もちろん、目上の人の指導を謙虚に聞くのは言うまでもないけど。
��いちいちむっとしていては、こちらの身も持たない。
今頃反省している。
次から大人の対応でいこう(^^;;;

1 件のコメント:

  1. 私もそういうことよくありますよ…。
    最近心の余裕少なめです。前よりはマシになりましたが。
    口の利き方ってありますよね。私は出来る限り配慮したいと思っているし心がけているので周りにも求めてしまうところがあります。

    返信削除