2005年6月27日月曜日

hoop.euqset.org マザーボードも交換

電源交換で何とか生き延びそうなhoop.euqset.orgであるが、マザーボード上の電解コンももっこりしている奴がいる。

左側の背の高い電解コン(820μF/6.3V)のトップがもっこりだ。

ちょっと斜めから見てみると、こんな感じ。






これでもまだわかりにくいけど、全く同じマザーを持っているので、比較してみると、よくわかる。

念のために、マザーももっこりしてない方に交換した。
ダメな方のマザー上のコンデンサは、CPUの周りを中心に、計7個載っているが、全てもっこりしている。
今度、嘉穂パーツによる機会があったら、10個ほど買ってきて、載せ替えようかな。
��電源のもっこり電解コンデンサもやってみるかな。

1 件のコメント:

  1. このマザーボードはIntel D865GLCKなのだが、
    http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/6445/condenser/keihou.htm
    を見ると、私の他にもモッコリコンデンサになった人がいるらしい。

    返信削除