2004年11月30日火曜日

LOGICOOL QV-700NHS


片っ端からUSB接続のWebcam系をテストしているが、これは画質がいいなぁ。

カメラそのものもコンパクトで、質感も高い。
付属のカメラケースも黒光りしていて、ちょっと見漆塗りみたい。
ヘッドセットもなかなかいい感じ。

しかし、液晶にぶら下げる腕の部分の蝶番が弱くて、がっちりホールドしてくれず、
だんだんへたってくるのが難点。
��これも、両面テープなどで留めるのが吉なのだろう。

Linuxではpwcドライバで認識されるものの、QSIF(160x120)でしかキャプチャできずに
寂しい思いをした。

あれこれ探していると、Discontinuedでpwcxと言う拡張ドライバが公開されていた。
上記ページを見るに、カーネルの標準モジュールには組み込まれないらしい。

pwcxでは、無事にVGAでの動画キャプチャもOKになりました。



3 件のコメント:

  1. 最近、お金持ちのようですね。(^^;
    ・・・にしてもここんとこお見かけしないですなぁ~。

    返信削除
  2. > 最近、お金持ちのようですね。(^^;
    コスト低減のための実験なのです。
    > ・・・にしてもここんとこお見かけしないですなぁ~。
    よく言うよ!電話してもいなかったくせに(T_T)

    返信削除
  3. 私はケータイでならいつでもつかまりまっせ!(^^;

    返信削除