2004年11月24日水曜日

Century Speedzter Little: CSL25U2



常用ノートPCのデータバックアップ用に購入。
60GBのHDDを入れているが、Debian/sargeからは
きちんと認識してくれないことが多い。

Knoppixからだと認識してくれることが多い(100%ではないが)ので
knoppixで立ち上げて、内蔵HDDのデータをフルバックアップコピーしている。

他に持っているノーブランドの2.5"外付けUSB箱や3.5"でのトラブルは今まで全くないので
何でかなと悩み中。

中のHDDの消費電力が多いのでバスパワーだと不足しているのかなと思ったけど、
他の外付けUSB箱にそのHDDを入れるとOK。

認識障害はHDDではなく、この箱について回っている。

2004-11-24 20:35:55追記
その後の検証では、やはり、電源系統(電源容量不足)臭いなぁ。
2004-11-24 21:36:15追記
給電用の電源アダプタ付きのUSBハブを介してつないだら、うまくいくようになった。
��と言っても、やはり100%認識されるわけではないが。
ということで、電源容量不足のようです。

2 件のコメント:

  1. はじめまして。
    いきなりで大変失礼だとは思いましたが、
    お願いがございます。
    ��1月に22日に放送されたWBSを
    エネルギー問題全般について取り扱っている
    授業で使用したかったのですが、
    録画しそびれてしまいまして。
    ネットで検索していたところ、
    このページにたどりついたというわけなのです。
    もしよろしければ、その回のビデオを貸していただけないでしょうか?
    厚かましいお願いで申し訳ありませんが、
    ご検討宜しくお願い致します。

    返信削除
  2. > その回のビデオを貸していただけないでしょうか?
    個別にメールください。
    hotmailのアドレスで送られてきてもお答えしませんので、
    学校のアドレスでどうぞ。
    ��お茶の水の大学かな?

    返信削除