2004年11月21日日曜日

トランジスタ技術 2004.12



特集の「高周波デバイス実践活用法」は、今の私にはあまり興味を惹くものではないが、
またいつものように購入。

PICで作る赤外線リモコン受信機がシンプルだけど、なかなかいいなぁ。

H8/3048Fで作っているHTTPサーバ+CGI機能を持つネットワークボードもなかなか。
PICNICとほぼ同じ機能が実現できている。

その他は、いつものように広告に目が(^^;




カマデンのkitを作っているけど、中身はさっぱりわかっていないので
この本で勉強してみようかなぁ。

おー、1万ゲートのFPGAがついているのか。
問題は、時間とHDLが書けるかどうかだなぁ。
��昔は直接論理ゲートを書いてたからなぁ。
■LANTRONIX Xport ベ-スキット + ACコントロ-ルキット
そろそろXPORTいじってみようかなぁ。
OpenBlockSとの組み合わせで、もっとおもしろいことができそうだなぁ。

2 件のコメント:

  1. 久々に私もトラ技買いたくなったな。(笑)
    それと、1万ゲートFPGAだったら、高校時代に挫折したZ80MMUも実現可能っぽいなぁ。
    OpenSSLのエンジン作るのも面白いかも(をぃ)

    返信削除
  2. > 1万ゲートFPGA
    実際に使えるゲートって何割ぐらいなんでしょうねぇ?

    返信削除