2004年6月17日木曜日

Wild Planet

このアルバムしかThe B-52'sの曲は聴いたことがない。

でも買ってしまった。

今を去ること、ん十年前、中学生だった(と思う)私は
Beatles,Queen,KISSなどの王道(?)ばかりを聞いていた。

近所に住むませた同級生のところに遊びに行ったときに
このアルバムを聴かせてもらった。
気に入ったというわけではなかったが、かなり衝撃的だった。
「こんなのもあるんだ...」

それから久しく忘れていたのだが、
何かのはずみでB-52と言う単語を見た瞬間に頭の中によみがえり
Amazonで探して注文した。
��注文する前に試聴もしたのだけど、買わざるを得なかった(^^;

いやー、懐かしい。あのころを思い出す。
曲の良い悪いではない、青春である(^^;

3 件のコメント:

  1. どもども。
    こっちはお初なのだ♪
    音楽は記憶を呼び戻しますよ!!
    よく昔聴いてた歌を聴くと
    「あぁ、コレ聴いてた時○○してたなぁ(笑)」
    とか色々思い出して、
    チョット恥ずかしくなったり…ね。
    そんな感じでしょ?

    返信削除
  2. > チョット恥ずかしくなったり…ね。
    うんうん。
    > そんな感じでしょ?
    いわゆる、甘酸っぱいものがこみ上げる感じです(^^;

    返信削除
  3. 音楽の好みが時々微妙にかぶって苦笑しています。
    # 無理矢理異なる世代にしたくて(^^;
    でもB52'SはCosmic Thingしか聴いたことがありません。
    http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002LGY/249-8664030-1810730
    これお勧めです。
    よかった~、今回はアルバムかぶんなくて。

    返信削除