2004年6月10日木曜日

違い または 似て非なるもの(2)

違い または 似て非なるものの続き。
��または「私の周りの迷言」か。


「自信」と「過信」

おーい。全然違うぞぉー。
自信には根拠が伴うぞぉー。根拠のない思いこみを過信と言うぞぉー。



「任せる」と「逃げる」

「任せる」と言えば聞こえが良いけど、裏もとらずに任せるのでは
accountabilityも無く、ひどいんじゃないの?


「頼む」と「やらせる」

私が「頼む」と言うときは、文字通り頼って頼んでいる。
また、自分には出来なくてもこいつには出来ると言う信頼が裏にある。

やらせるというのは程度を見たり、とにかくやって見ろと言うことである。

��私から「頼む」と言われた人は誇りを持って下さいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿