2004年6月4日金曜日

コウモリ

またもやdouble standardの嵐が吹き荒れているようである。

その中をコウモリは孤独に飛んでいる。

ほ乳類からは「おまえは鳥だろ。鳥のくせしやがって、ほ乳類を名乗って勝手なことをするな。」と言われ、
鳥からは「見かけは似ているけど、やっぱりほ乳類だな。所詮鳥の気持ちは分からないよね。」と言われる。

さらに場合によっては、鳥から「おまえは鳥を代表してほ乳類に入っているんだから。」等と言うことが聞こえてくるとなると...泣けるよね。

ほ乳類だけど、空を飛ぶことが出来て、しかも超音波で微妙に舵取りする。

すごいじゃないか。がんばれコウモリ。

1 件のコメント: