2004年5月6日木曜日

釜山で眼鏡/ Eye Glasses at Busan

観光ガイドを見ると、やたら眼鏡が安い、早いと言うので、試しに眼鏡を作りました。
��以前、会社の帰りに突然フレームが折れて、
��数日間古い眼鏡で苦労したこともあり
��安ければ...ぐらいの気持ちで。

ガイド本に載っているところではなく、国際市場をうろうろしている時に
ふらっと入った3件目ぐらいで。

最初はブランドものの高いフレームを勧められましたが「高い高い」と
��英語ですが(^^;
いうと、韓国産のフレームを選んでくれました。

10分ぐらいであまり考えずに(^^;選んだのが↓これ。



レンズの度数は、現在かけているものと同じにしてもらったので、検眼もなし(^^;
狭い店内だし、私の眼鏡は乱視が入っているので「レンズはあるの?」と聞くと、ちょっと調べて「OK,OK」とのこと。
フレームを選び終わると、店員の方がどこかに電話していた。
数分後、若いお兄ちゃんがレンズらしきものを持ってきた。
��なるほどね。
最初は「30分で出来るよ」と入っていたのですが、レンズが来たとたんに、
「あと10分でOKです。」とのこと。
��これまた、英語でですが(^^;
確かに、10分ぐらいできっちり出来上がった。
これで40000ウォンである。つまり4000円。
国内の眼鏡屋さんも、このスピードと値段に関しては見習ってもらいたいものだ。
��前述した眼鏡を作り直した際は、近所の眼鏡屋で3日間かかった。
��早い方だと思うけど...

4 件のコメント:

  1. めがねを作ったりPC房に行ったりと、私がしたこともないことを
    すでに経験していますね。さすがです(。。)\バキッ☆

    返信削除
  2. 小生のカミさんもこの連休でメガネをアップグレード(度が進んだということ)しました。貴殿と同じように乱視も入っているので、かなり丁寧にチェック(診断)してくれ3万円弱で、1.5週間かかります。金を払うときに韓国では30分で引渡しだよと皮肉を言ったのが2~3日前だったので、ついコメントをしました。

    返信削除
  3. > めがねを作ったりPC房に行ったりと、私がしたこともないことを
    > すでに経験していますね。さすがです(。。)\バキッ☆
    いえいえ、私がしてないあんなことやこんなことも
    今度教えて下さい(。。)\バキッ☆

    返信削除
  4. >金を払うときに韓国では30分で引渡しだよと
    >皮肉を言ったのが2~3日前だったので、
    >ついコメントをしました。
    今度是非、ご夫妻でご訪韓を(^^;

    返信削除