2004年4月30日金曜日

FE87E 密閉型エンクロージャ化

我が家の工作員見習いの努力で、まずは暫定的に密閉型エンクロージャにしてみた。
��お疲れさま。

正面


上面


直径10cmの紙パイプ(厚さは3~4mmほど)を20cmに切って前面と後面の板の間に入れた感じ。ホットボンドで止めている。
��工作員見習いには、パイプ断面をきれいにするのに苦労したようである。
��本当は、パイプ側面になんとかスピーカユニットを取り付けたかったのだが、
これは次回までの宿題。

とりあえず、夜中にしんみりMP3化した音楽を聞くには十分。

後面開放では、開放面積に比べて奥行きが深すぎるせいか、パイプ内で共鳴する感じでうるさくなりNGだった。

この後、バスレフ型かダブルバスレフ型にでもチャレンジさせてみるかなぁ。

メモとしてのリンク:
Handcraft Speaker

0 件のコメント:

コメントを投稿