2004年4月22日木曜日

打ち合わせの進め方(反省)

今日の話ではないけど、前から思っていたことを図示してみる。



■Phase1では、私はとにかくいろんなアイデアを出したがる方(だと思う)。

■Phase2で、おもむろにホワイトボードにいろいろ書いて整理している(つもり)。

■Phase3では、その他の人も時間を気にしながら整理・収束に入るが、そこで私はまたまた大発散大会に持ち込んでいる(のではないかなぁ。)
周りの人は「なんじゃこいつは。せっかく纏まりかけたのに...」状態だろう(^^;。

■Phase4で、私もそろそろ言い尽くしたかと思ったら、Bに向かって急速にまとめに入る(と思っている。)
しかし、どうにも納得がいかないときは、Aに向かってひた走り、周囲の顰蹙を買っている(に違いない(^^;)

なるべくBになるようにしているつもりなんだけど、そうならない(そうしない)時もあり、反省しとります。

0 件のコメント:

コメントを投稿