2004年4月3日土曜日

マトリックス レボリューションズ 特別版

第1作目のインパクトが大きく、第2作目でも各種の技が冴えていたので、
いやが上にも期待が膨らむ第3作目。


まぁ、良いでしょう。映画は映画。

この第3作目を最初に出していて、その後に第2作、第1作としていた方がよりインパクトがあったかもしれません。
つまり、前作が良すぎたために今一つに感じますが、娯楽アクション映画として見るなら十分な出来だと思います。

消化不良の感が残るには残るのですが、各種謎解きをして第4作を作るよりは良いのかもしれません。

ANIMATRIX2とかがでて、謎を解くのかなぁ。
それとも、この映像技術を使って別の映画に生かすと言うのも良いのかなぁ。

ちなみに、赤ん坊の顔のマシンシティの主とか、ドーム状に広がる爆発シーンなどでは「AKIRA」を思い出してしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿