2005年12月11日日曜日

BIOS不良でメモリ増設認識せず

845PE Max2-FIRのAMI BIOS v.1.1で修正された現象そのものだよ。



1GBに512MBを加えると、512MBしか認識しないなんて。
Xenが悪いのか、何なのか、相当悩んだぞ(--;
しかもBIOSアップデートのためのDOSブートFDは見あたらないし、
見つかったと思ったら、FDDが腐っているのかFDメディアが腐っているのかブートしないわ、
BIOSのアップデートコードもFDに書き込めないわ、
今までかかって結局何もできていない。
��新品のFDメディアも持ち出したけどダメだったと言うことは、
��FDDがもうダメなのか。
��#かれこれ数年つかっていないもんな。
��#もうFDとはおさらばしたい。
��##もう、マザーボードごと替えた方が早かったりして。
��##しかし、このCPUが搭載できるマザーで良いのがあるかなぁ。

1 件のコメント:

  1. 結局、若旦那のマザーと交換してもらった(^^;
    ��すまん。

    返信削除