2005年7月14日木曜日

WACOM BizTablet

今週の欲しいもの2005.03.11で「プレゼン用途」に買ってみるかと書いたけど、ようやく買ってみた。



タブレット部分は本体面積の25%ほどで、もう少し小さくできたかな?と言う感じ。
��ノートPCのパッド部分に重ねておくとか出来たらなと。
��もしくはこの大きさのままなら、ノートPCのキーボード上に置いて、
��キーボードに触れないような構造を取るとか。

実際に、パワーポイント上で字を書いてみたけど、なれないと訳の分からない文字になる。
��まぁ、当たり前だけど。

プレゼン最中には、字を書くと言うより、アンダーラインとか矢印、丸で囲むなどの強調とEye controlがせいぜいかな。
まぁ、それで良いようにプレゼン資料を作るべきなんだろうけど。

ケースは、本体、ケーブル部分、ペンをコンパクトにまとめることが出来てなかなか良い。
ドライバCDもケース内に入れておけるので、出先のPCでプレゼンすることになっても
なんとかなりそう。
��セキュリティ上、勝手にソフトウエアをインストールできないPCだと
��どうしようも無いけど。
本当にプレゼン最中の失敗が許されない状況で字まで書くならこっちだろうな。

店頭でいじってみたけど、実際の画面を見ながらかけるというのは非常に書きやすい。
クリアな画面上に滑りやすいペン先だったのでちょっと滑って字が汚くなるけど。
ペン先をフエルトなどに替えると良い感じかなと。

1 件のコメント: