2004年9月24日金曜日

サーバマザーボード交換(その1)

出かける元気もあまりないので、近所のショップにマザーを探しに行ったところ、
棚の端っこに運良く壊れたマザーと全く同じIntel D865GLCを見つけたので買ってきた。

��一度「開封済み」ということで、ちょっと不安であったが、
��ショップの方が「通電していません」ということだったので
��そのまま購入。ちょっと安かったし(^^;

同じマザーなのですんなり行くはずが、これまたそうは行かなかった。



BIOSのブートは当たり前のように抜けて行くが、
kernel-2.4.27のブートの途中の/etc/modulesに記述しているsaa7130のローディングのところでパニックになる(--;
grubでちょっと古いカーネル(kernel-2.4.23)を選択するとうまくあがる。
この際ということで、2.6.9-rc2にしてみた。
これがまたはまった...詳細は別記事で。
今は一応うまく動いているが、まだいじりそうなのでBlogサーバは
HD-HGLAN160のままにしている。
��自宅で使っている、いわゆるBloadBand RouterのNATの設定一つで
��どちらのサーバを公開するか切り替えられるのが救いかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿