2005年4月11日月曜日

Out of Bounds

白状します。
ゴルフでOBしたときには2打罰(注)だと思っていました(^^;

��(注)
��ここで言う2打罰とは、ティーショットでO.B.になったときの打ち直しを
��4打目と数えていたと言うことです。
��O.B.になった打数を数えずに、単に2打罰を加えた3打目なのですね。

なので、人生最初に回ったラウンドでは、O.B.の数分だけ余分にカウントしています。

先日もお客さんたちと一緒に回って、1回目よりひどいスコアだったのですが、
その時もO.B.連発で余分に数えています。



��お客さんと回ったときは"Playing 4"とかでのローカルルールが多かったので、
��実際にはそれほど多くは余計に数えていないですが。
なんにしても、ルールもマナーも覚えないとまずいすね(^^;

2 件のコメント:

  1. 行かれたんですか? 土曜日にK市で開催の…(^^;

    返信削除
  2. 実は僕も初めて今日知ったんですよ。
    今まで何十年もまちがえてた。ある意味でショック。この前の出だしの2連続OBは7打からじゃなくて5打めスタートでよかったんだー。

    返信削除