2005年4月15日金曜日

mhtxtplain.pl修正

/usr/share/mhonarc/mhtxtplain.plのsub filter{}の入り口近辺に手を入れてみた。

メッセージボディに記載されているメールアドレスの@を書き換えるようにした。



ML archivesのメッセージボディには手を加えないポリシーだったんだけど、時の流れか仕方ないよな。
うーむ、日本語部分が化けている(--;
メールアドレスに確実にマッチし、
メールアドレス以外には確実にマッチしない
正規表現が書けないな。
例としては
http://www.din.or.jp/~ohzaki/perl.htm#Mail
があるようだけど、さすがに長いな(^^;
2005.04.16追記
がぁー、タイプミスしてた(^^;

3 件のコメント:

  1. 某所で話題になってますね。今時、spamぐらい仕方ないとは思うんですが、世知辛いですねぇ。
    対応とるにしてもMessage-IDでReferenceをとっている部分がややこしいかもですね。
    さて、最近IE 5.01, IE6.0で食堂を見ている時に、「続きを読む」を押して詳細を読もうとすると、次のように表示が崩れます。Firefoxだと崩れないんですけど。
    http://www.geocities.co.jp/Outdoors/3183/memo/his_blog_20050415_001.png

    返信削除
  2. > 某所で話題になってますね。
    > 今時、spamぐらい仕方ないとは思うんですが、
    > 世知辛いですねぇ。
    Vine-users MLでの議論が原因で対策するのではありません。
    米国のさる方から「対策したら?」と言うメールが
    来たので、重い腰を上げたと言うところ。
    > 対応とるにしてもMessage-IDでReferenceをとっている
    > 部分がややこしいかもですね。
    そこは、結構簡単だったり。
    > さて、最近IE 5.01, IE6.0で食堂を見ている時に、
    > 「続きを読む」を押して詳細を読もうとすると、
    > 次のように表示が崩れます。
    コメントにしたスクリプト部の作業ミスかな?
    今rebuildしています。

    返信削除
  3. IEで正しく表示されるようになりました。どうもありがとうございます。

    返信削除