2004年12月27日月曜日

LOAS UA-011 USB空気清浄機



部屋で24時間稼働しているLinkStationのUSBポートが寂しそうだったので付けてみた(^^;
空気がきれいになるかどうかはあまり期待していないが、気分の問題だ。

ちなみに、確かにイオンを出していると思われる証拠に、
コピー機の近くで感じるようなオゾン臭(?)っぽいにおいを感じる。



尚、この製品のケースには「マイナスイオン発生個数:約45,000個/cc」と書いてあった。
姉妹品の

のケースには「マイナスイオン発生個数:約7,800個/cc」と書いてあったが、
ロアスのWebでの商品説明には
「マイナスイオン発生個数:20万個~30万個/cc」とある。
一体どちらが正しいのだろうか?(^^;

3 件のコメント:

  1. 空気清浄機の方ですが、ちゃんと煙を吸い込むのでしょうか?それと音は気になるほど大きな音ですか?
    購入を検討しているものですから、教えていただけたらと思います。

    返信削除
  2. > 空気清浄機の方ですが、
    > ちゃんと煙を吸い込むのでしょうか?
    > それと音は気になるほど大きな音ですか?
    マイナスイオン放出式なので、煙を吸い込んだりしません。
    稼動部品がないので無音です。
    ��空気清浄機と言うより、内部放電で
    ��空気をイオン化するだけですね。
    > 購入を検討しているものですから、
    > 教えていただけたらと思います。
    それなりに効果が有る気はしますが、こっち↓の方が良いかも。
    http://www.st-c.co.jp/products/houkou/index_8.html

    返信削除
  3. そうでしたか。小さくて安いからいいかなと思ったのですが、目に見えた効果はさほど期待できなさそうですね。
    どうもありがとうございました。

    返信削除