2004年12月30日木曜日

dvdauthorへの道

module.jp LinuxさんでDVD-Videoヤキヤキの覚え書き。を参考に、DVカメラで撮った画像をDVDにしようとしている。

うーん、うちではdvddirgenとかないけど、dvdauthorが勝手にディレクトリ掘るなあぁ。

その代わり、ffmpegで作ったmpegファイルに対して
dvdauthor -o moe.dvd moemoe.mpg
とかやってもうまくいかない。

dvd-encodeと言うのがたまたま入っていて(^^;
mpgからvobにコンバートした後だとdvdauthorが食ってくれる。

��dvd-encodeはmplayerやtranscodeなどでしこしこコンバートする
��shell scriptのようだ。

最初からffmpegでdv->vobにすればいいのかな?

まて、続報(^^;

【その他のリンク】
dvdauthorを使ってみたりする
DVD ビデオ作成

0 件のコメント:

コメントを投稿