2004年12月27日月曜日

ノイズキャンセリングヘッドフォン EVERGREEN ANC-01

AV Watch: エバーグリーン、3,979円のノイズキャンセリングヘッドフォンを衝動買いしてみた(^^;

部屋の中で、スピーカで曲をならしながらこのヘッドフォンを付けてみる。
密閉系なので、それだけで高温のシャリシャリ系の音はかなり小さくなる。
次にActive Noise CancelのスイッチをONにする。すると低音がかなり軽減される。

しかし、人の声暗いから中高音はあまりキャンセルされていない感じである。
また、低音が大きくキャンセルされる為に、せっかく消えていた高温のシャリシャリ系が
逆に耳についたりする気もする。

��ヘッドフォン内蔵のマイクの高域が弱いのか、
��キャンセル回路のレンテンシが大きくて高音をキャンセルさせる
��逆位相の出力が追いつかないのか、全く別の原因なのか...わからないけど。



BoseのQuiet Comfort 2とは、価格が一桁違うけど、QC2はどの程度なんだろ。
��QC2も人の声の音域はキャンセルしないと書いてあるけど、同じような感じなのかなぁ。
ちなみに、ヘッドフォンとしての音質も「うーん(--;」と言うレベル。
まぁ、この値段なのでしょうがないか。
それと、ノイズキャンセルのために耳に密着させるためなのか
結構サイズがきつめになっている。
私はそれほど頭が大きな方ではないが、長時間装着するのはつらいかも。
また、イヤーパッドも小さめなので、耳が大きな人もつらいかもね。

1 件のコメント:

  1. fisto@ヘッドホン初心者2005年9月18日 12:35

    こんにちは。
    このたびヘッドフォンのリンク集をオープン致しました。
    トラックバックセンターとしてもお使いいただけますのでどうぞお気軽にお使いください。
    相互リンクも募集しておりますのでよかったら一度いらしてみてください。
    突然の宣伝しつれいいたしましたm(__*)m
    サイト名:ヘッドホン初心者のリンク集

    返信削除