2004年10月24日日曜日

his.luky.orgメンテナンス内容


忘れないように整理。


  • とりあえず使っていなかったieee-1394インタフェースボードをはずす。
  • 電源ユニットも変えてみた。ちょっと容量を多めに(350W -> 400W)。
  • NICを1枚追加(計3枚。全部EtherExpress100系)。
  • eth0は表のサービスLANへ。
  • eth1はBBIQへ。まだ完全に動いていない。
  • eth2は裏のメンテナンスLANへ。
  • ttyS0を隣のマシンとつないで、ネットワーク設定をチョンボっても何とかなるように。



裏のeth2は別として、eth0とeth1のそれぞれへのアクセスは、それぞれに返すようにiproute2で設定を始めるところ。

以前、インターネット久留米にhis.luky.orgを置いていたときにちょっとだけいじったことがあったけど、なかなかうまくいかなかった経験がある。

数年ぶりに再チャレンジかな。




2 件のコメント:

  1. よろしければ bamboo.luky.org もメンテしてやってください(ぉ

    返信削除
  2. > bamboo.luky.org もメンテ
    sargeがリリースされ次第ですね...
    いつかなぁ。

    返信削除