2005年10月5日水曜日

ギプス取れた

本日午前中休みを頂き、整形外科へ。ようやくギプスが取れた。

��ギプスを切る丸ノコの大きさにはちょっとびびったけど。

写真だとあまりわからないけど、明らかに右足の幅が小さくなり、また厚みも減っているようだ。


かかとの関節はあまり曲がらない。
ギプス取った直後は、アキレス腱を伸ばす方向にも、
正座するときのように足を伸ばす動きもほとんど出来なかった。
また、足をねじる動きや、ドスンと急に体重を掛けたりすることもまだ痛みを伴う。
とはいえ、優しく足の甲を触ったり、じわっとまっすぐ体重をかける分には
全く痛くなくなった。

まだ足に不安があるのを見越して(?)、医師から上記写真のサポータを紹介され、そのまま購入。
確かにこれを付けると、テーピングと同じ原理なのだろうが、足首が安定する。
��しかし、また出費が(^^;
この後、完全に戻るまでには1ヶ月以上かかるそうな。
今日から松葉杖ではなく、杖で右足をガードしながら動き回ることになろう。
r0014253-s.jpg
足の写真に関するクレーム(^^;が、オンライン・オフライン織り交ぜて多数寄せられたので、下の方に下げましたm(_|_;)m

1 件のコメント:

  1. いやー、良かったですな。それにしてもこの画像は気持ちの良い物ではないな。
    右の親指が少し曲がっているのも気になるけど。

    返信削除