2005年10月27日木曜日

PC USER 2005.12



表紙のデザインも、紙質も変わったな。

それはそれとして、なんだか提灯記事っぽいのが多くなった気がして、いやだな。

CROSS REVIEWって、どこのどなたか知らない人達(失礼)が、
少ない字数で製品の評価を行っているけど、
ダブリがあったり、視点の抜けがあったりして、どうも納得がいかない。
また、ちまちま書かれていて読みにくい。

それぞれのレビューアごとに、視点(想定ユーザ像)を明確にして、その視点で見るとどうなのかという代弁者としての意見が欲しい。

そうでないレビュー記事は、製品分野ごとにレビューアの好き嫌いを単に表しているに過ぎない。
��各レビューアの、一貫したレビューポリシーが書かれているWebサイトなどがあれば
��そこを見ながら「この人のレビューポイントに絞って読もう」などという
��気にさせられ...るかもしれないけど。

編集のポリシーが見えないとも言う。


これで、毎月580円なら、impressなどのWebサイトの情報で充分で、定期購読の期限切れ時点でさようならだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿