2005年10月24日月曜日

NIkkei IT Pro: 隠蔽体質が動かないコンピュータ経験を生かさない(上)

先ほど、日経BPのメルマガが届き、そこで本記事が紹介されていた。

隠蔽体質が動かないコンピュータ経験を生かさない(上)

「反省しない症候群」だろうな。

集中力 / 谷川 浩司でも書いてあるとおり、反省は必要で、しかも反省はつるし上げ会とは異なる。

航空事故―その証跡に語らせる / 柳田邦男で書いている「事故調査」の後者の定義が反省なのだ。


確かに、反省はきついよ。
疲れているときに反省はきつい。
でも、今出来ないなら、いつやるかぐらいは決めようよ。
また、今出来ないなら、やるときまでに忘れないように、メモぐらい残そうよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿