2005年1月23日日曜日

カマデン デジタルオーディオアンプキット TA2041KIT

カマデンカマデン デジタルオーディオアンプスペシャルキット トライパスTA2020-020は、去年の5月に組み立てて、ずっと使っていた。
カマデン デジタルオーディオアンプスペシャルキット トライパスTA2020-020の製作参照

相当気に入っていたのだが、Electronic Parts-Related Items and Accessoriesでカーオーディオ用のLow pass filterを購入して、どうしても使ってみたかったので、4chのTA4021KITを購入して作ってみた。



��実は、TA4021KITは数ヶ月前に購入していたのだが、
��製作する時間がとれなかったというか、
��落ち着いて半田ごてを握る気にならなかった。

まだ、Amazonの段ボール箱の中だが(^^;、一応きちんと動いている。
出来たのがついさっきで小さな音でしかならしていないので、Low pass filter経由のサブウーハーの感触もわからないけど、ちょっといい感じ(^^)。
【以下追記】
かなり前に買っていたせいか、取説が見あたらなかった。
これで組み立てるのはつらいなと思ったけど、カマデンのサイトに
キットの回路図があったので、何とかなった。
Tripath社によるTA2041 Data sheetsもありがたかった。

3 件のコメント:

  1. トライパスTA2020-020のキットは、
    電源投入時にポップノイズが出ると聞いています。
    TA4021キットでもポップノイズが出るのでしょうか?

    返信削除
  2. > トライパスTA2020-020のキットは、
    > 電源投入時にポップノイズが出ると聞いています。
    > TA4021キットでもポップノイズが出るのでしょうか?
    どちらのキットも持っていますが(^^;
    どちらもポップノイズ出ます。
    mute端子があるので、
    気になる方は電源on時にmuteになるような
    ディレイ回路を付けると良いかと。

    返信削除
  3. 参考になりました。ありがとうございました。

    返信削除