2005年1月5日水曜日

@IT 開発環境の整理術 第4回(最終回)担当者で情報を共有し、引き継ぐノウハウ

開発環境の整理術 第4回(最終回)担当者で情報を共有し、引き継ぐノウハウ

当たり前といえば、当たり前のことであるが、良いことが書いてあるとは言えますね。

��偉そうでごめん。



開発ポータルというか、ものづくりポータルはあちこちで実装されているけど、
今ひとつ満足するものが無い気がする。
Xoopsをフレームワークにアドオンを加えて良いのが出来るかなぁ。
BTSとTodoとスケジューラが一緒になったようなの?も、そういう使い方を意識しております。
尚、開発ポータルに必要なのは、サイト構築フレームワーク and ソフトウエアだけでは不足で、
セキュリティの確保とか、人的なコミュニケーション手段、職場の風土といったものも含めた広義の「開発環境」が重要ですな。
このあたりは、Knowledge Management と Internetおよび、そこからリンクされている各ページに書いていることも関連しております。

0 件のコメント:

コメントを投稿