2005年1月5日水曜日

LINUX.COM VAリナックス、小~大規模までカバーするメッセージングソリューション

VAリナックス、小~大規模までカバーするメッセージングソリューション

VA LINUX: VA FlexMessaging Solution

VA LINUX: FlexMail

一昔前は、nfsでメールスプールを共有するなんて、ダメダメだった気がするけど、
某師匠によると「MailDir形式ならいけまっせ」とのことだったし、上記のソリューションもnfsでの共有みたいだし、最近は普通ですか?


そういえば、大阪であった日中韓オープンソースフォーラムでも、某ガス会社の情報系関連会社が大規模メールシステムを作った事例を紹介されていたけど、あれもnfsでの共有だった。
私はもっと下のレイアでのファイルシステム共有の方が安心できる気がして、
ENBDとかGFS、iSCSIの方に興味があるんだけれど。
��それはそれとして、VA LINUXさんには、早めにソースを公開して欲しい(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿