2005年1月24日月曜日

/パーティションのraid化後のカーネル構築ではまる

まさにごとむにっき: Debian の initrd に含まれる loadmodules と root デバイスの関係に書いてあるような現象ではまっている。

��以前もやったような気がするんだけどなぁ。
��あのときはDebianじゃなかったかなぁ。



ブート可能なバージョンのkernelで起動した後に、lsmodで表示されるモジュールのうち、
どう見てもブートに関係ないものを除いて、/etc/mkinitrd/modulesに記載したけど
それでもだめ。
/etc/mkinitrd/mkinitrd.confにMODULES=allと書くと、起動時にinitrdがデカ過ぎて読み込んでもらえず(^^;
うーん、カーネルにデバイスドライバ組み込み直して、最後make-kpkgして試してみよう。
��ローダブルにしすぎか...
[debian-users:41333] Re: kernel 2.4.26 で Kernel panicではさっくり解決しているようだけど、私のところではだめ。
raid組んでいるHDDがSATAなのが話をややこしくしているのかな。
ここでも、苦労した後がありますな。http://copper.matsc.kyutech.ac.jp/~yoshi/linux/sata/">Install Debian 3.0(woody) to SATA RAID

0 件のコメント:

コメントを投稿