結局、昔ちょっとだけいじったことがあるPOVRAYでも描いてみた。
��povrayの記法はすっかり忘れてました。
��昔作った.povファイルも見つからないし。
Persistence of Vision Raytracerを感謝しつつに参照させていただき、最初に作ったのがこれ。
コードはこんな感じ。
#include "colors.inc"
#include "shapes.inc"
#include "textures.inc"
#include "glass.inc"
#include "metals.inc"
#include "woods.inc"
camera{
location<-6,8,-10>
look_at<0,0,0>
}
light_source{ <-20,20,-20> color 3.5*White }
plane{y,-10 pigment{checker color White color Gray}}
//Z=-2
object{ sphere{ <-2,-2,-2>,1 texture { T_Gold_1B } } }
object{ sphere{ < 0,-2,-2>,1 texture { T_Gold_1B } } }
object{ sphere{ < 2,-2,-2>,1 texture { T_Gold_1B } } }
object{ sphere{ <-2, 0,-2>,1 pigment{ color Green } } }
object{ sphere{ < 0, 0,-2>,1 pigment{ color Green } } }
object{ sphere{ < 2, 0,-2>,1 pigment{ color Green } } }
object{ sphere{ <-2, 2,-2>,1 pigment{ color Blue } } }
object{ sphere{ < 0, 2,-2>,1 pigment{ color Blue } } }
object{ sphere{ < 2, 2,-2>,1 pigment{ color Blue } } }
//Z=0
object{ sphere{ <-2,-2,0>,1 pigment{ color Red } } }
object{ sphere{ < 0,-2,0>,1 pigment{ color Red } } }
object{ sphere{ < 2,-2,0>,1 pigment{ color Red } } }
object{ sphere{ <-2, 0,0>,1 pigment{ color Green } } }
object{ sphere{ < 0, 0,0>,1 pigment{ color Green } } }
object{ sphere{ < 2, 0,0>,1 pigment{ color Green } } }
object{ sphere{ <-2, 2,0>,1 pigment{ color Blue } } }
object{ sphere{ < 0, 2,0>,1 pigment{ color Blue } } }
object{ sphere{ < 2, 2,0>,1 pigment{ color Blue } } }
//Z=2
object{ sphere{ <-2,-2,2>,1 pigment{ color Red } } }
object{ sphere{ < 0,-2,2>,1 pigment{ color Red } } }
object{ sphere{ < 2,-2,2>,1 pigment{ color Red } } }
object{ sphere{ <-2, 0,2>,1 pigment{ color Green } } }
object{ sphere{ < 0, 0,2>,1 pigment{ color Green } } }
object{ sphere{ < 2, 0,2>,1 pigment{ color Green } } }
object{ sphere{ <-2, 2,2>,1 pigment{ color Blue } } }
object{ sphere{ < 0, 2,2>,1 pigment{ color Blue } } }
object{ sphere{ < 2, 2,2>,1 pigment{ color Blue } } }
��defineとかloopって出来るのかな。
��そうすれば相当シンプルになるのだが。
��調べてみよ。
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