2005年8月28日日曜日

SHURE M44G



店頭でSHURE M92Eとどちらにしようか迷った挙句にM44Gを手に取った。

実家で使っているSHURE V15typeIIIと比べると非常に安いが、結構良い音を出してくれた気がする。

今度、実家に帰ったら聞き比べてみようと思う。


ちなみにシェルはAS-2PS(B)
いや、これが一番安かったもんで(^^;

3 件のコメント:

  1. こんにちは。M44Gとは懐しいですね。古めのジャズにはいいかも。偶然ですが、V15typeIIIの方は持っています。ただ、アナログプレーヤが壊れたので、使うことはできませんが。
    M44Gでお聞きになる音楽をよかったら教えてください。

    返信削除
  2. > こんにちは。
    ご無沙汰しております。
    > M44Gとは懐しいですね。古めのジャズにはいいかも。
    Jazzに入るかどうか微妙ですが、Oldiesのしっとり系女性ボーカルに良さそうな気が。
    > 偶然ですが、V15typeIIIの方は持っています。
    おぉ。
    > ただ、アナログプレーヤが壊れたので、使うことはできませんが。
    私もプレーヤ修理したんです。
    > M44Gでお聞きになる音楽をよかったら教えてください。
    実家にあるのって、母親のOldies系か、私のBeatlesとか山下達郎とかアンルイスとか、脈絡無いです(^^;
    http://hoop.euqset.org/archives/images/Records-20040815/
    貸しレコード屋で借りたレコードをカセットテープに山ほど録音したんですが、こちらはもっと脈絡無いはず。
    http://hoop.euqset.org/archives/000679.html

    返信削除
  3. その昔はコスリ系なターンテーブリストも
    御用達だったような。
    針圧高くても大丈夫なのよね、M44G。
    安いんでよく使ってました。

    返信削除