2005年2月7日月曜日

視力回復(?)眼鏡

ご存じ、ダイソーで105円(税込)で売っているもの。


視力回復眼鏡として、その昔にかなり高額で売っていたような気がする。
��週刊誌とかマンガ雑誌の広告でよく見かけたような...

「近視でも、遠視でも、乱視でも、ピンホールカメラの原理ではっきり見えます。」
みたいなことがパッケージに書いていた。
遠視、近視でも見えるかもなぁとは思っていたが、乱視の私でもこの眼鏡で
ものが見えたので、パッケージに書いてあることは嘘ではない。
しかし、視力が回復するかどうかは別の話。
ぼーっとテレビとかを見るときには良さそうです。
PCの画面をじっくり見るのには向かない。

1 件のコメント:

  1. 伊藤ちゃんww2012年6月3日 0:40

    これつけて見ると周りが暗くなってはんぱねぇぐらい眠くなる。。。
    でも半端ねぇぐらいよくみえるz(^p^)ヲワタ

    返信削除