2005年2月27日日曜日

今週の欲しいもの2005.02.26

海連 サインはVGA 白箱(外付けVGAアダプタ,USB 2.0)
玄箱にこの白箱つけてディスプレイ表示可能にしている人はいないかな?(^^;

エレコム M-D6URSV/BK/BU/RD(ワイヤレスマウス,光学式センサー,電波式(IEEE 802.11b),USB,銀色/黒色/青色/赤色)
プレゼンテーション 裏方know-how do-how (?)を書いたときにも思ったのだが、数m以上離れた距離で操作できるマウスは欲しかったが、せいぜい3mまでとか、それ以上では高価なものしか見当たらなかった。
これは安くていいなぁ。

ワコム DTI-520 U(タブレット一体型液晶ディスプレイ,15インチTFT/XGA)
タブレット一体型液晶ディスプレイも、とある研修を受けたときに欲しいと思いました。
そのときの講師はMS PowerPointのようないわゆるプレゼンテーションソフトウエアで講義をしていたのですが、タブレットを有効に活用して、重要ポイントにはアンダーライン引いたり、図を書き加えながら説明したりで、効果的にプレゼンしていました。
マウスでできないことはないのでしょうが、さすがにペンには勝てないかと。


H2i Technologies OpticalBar(ディスプレイ用タッチパネルキット,USB)
実は、ぷらっとの通販で買っちゃいました。実家の母用(^^;に買ったのだがまだ取り付けにいっていない。
また、手元で試した限りではマウス操作の代わりができるわけではなく、特定のアプリケーションランチャとしてしか使えず、これだと意味ないかなという感じ(--;

0 件のコメント:

コメントを投稿