2007年2月21日水曜日

ヘッドフォンアンプ改造(7)

ヘッドフォンアンプ改造(6)で、電源の改造は一段落と思ったけど、さらにやってみた(^^;

まず、ヘッドフォンアンプ改造(1)で搭載した19AQ5単管ステレオヘッドフォンアンプ用スペシャル電源トランスへのショートリングの追加。

ずっと前にダイソーで買っていた銅テープを電源トランスに巻いて、接合部分をハンダづけ。



これを二重に行っている。
ヘッドフォンアンプ改造(4)で、シャーシの上にLEDを出して、ちょっとハム音を「感じる」ようになっていたのが、感じなくなったかなぁ...というところ。
��気のせいかもしれないけど(^^;
その他にも電源部のラグ板をぐるりと回して、アース母線を十文字になるように変更。
この際に、電解コンデンサの耐圧を250V品に替え、さらには容量を若干増やしている。

これは、効いているのかどうかよくわからない。
また、出力トランスのアースの配線も、従来のパーツセット添付のAC100V線材から、太い錫メッキ線に変更。

全体として、このような感じ。

出力トランスの上に張っている銅テープは、余ったので張っているだけで、意味はない。
��自己満足の世界だなぁ(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿