2006年8月7日月曜日

六本松

六本木じゃないよ~。
r0016042-s.jpg

技術士の二次試験で久々に九大六本松キャンパスに入った。少なくとも10年以上中に入っていない。下手したら、20年近くかも。
��通っていた頃も、正門まで来て、4人揃うと「第2教養部」に行くことの方が多かったので、
��あまり六本松キャンパスに思い出は無い(^^;



r0016039-s.jpg
技術士試験(二次試験)は、ハードだったなぁ。
知力もだけど、体力の方がきつい。7時間、書いて書いて書きまくり。右手が腱鞘炎に近い状態...。
��タバコも3時間、4時間とぶっ続けに吸えない状態だったし。
来年の二次試験は、内容が変わるようで、いいんだか悪いんだか。
ちなみに、技術士受検者の分野別比率は、圧倒的に建築系が多いようだ。
情報工学なんて、一つの教室にすっぽり収まる程度。うーむ。
技術士に通ったら、高度情報処理の午前か午後か、両方共か、免除にするぐらいやれば
盛り上がりそうだけど。
��管轄官庁が違うからダメだろうか...

2 件のコメント:

  1. 20数年前、ご貴兄に学食で高菜チャーハンをご馳走になったのを思い出します。
    今日から始まった「知るを楽しむ、だから失敗は起こる」を観ていました。
    既刊の内容とほとんど同じ内容ですが、やはり映像を交えると説得力を増すような気がします。

    返信削除
  2. > 20数年前、ご貴兄に学食で高菜チャーハンをご馳走になったのを思い出します。
    おぉ、そういうことがあったなぁ。
    流石、記憶力の健さん。
    >今日から始まった「知るを楽しむ、だから失敗は起こる」を観ていました。
    失敗学ですね。録画しているはずなので、後で見よっと。
    > 既刊の内容とほとんど同じ内容ですが、
    > やはり映像を交えると説得力を増すような気がします。
    そうよね。

    返信削除