2006年8月11日金曜日

1 DAY ACUVUE for ASTIGMATISM

日本語で書くと、「ワンデー アキュビュー乱視用」。

生まれて初めてコンタクトレンズをしてみた。
近所のコンタクト屋兼眼科にて、診察料1600円なり。
レンズは週末に取りにいくということで、30枚入りで4千円ちょっと。
��両眼とも同じレンズなので、15日分ということか。

今、眼鏡せずにお試しコンタクトのままだけど、それなりに見えるなぁ。
��当り前か(^^;


たぶん、普段のお仕事は眼鏡のままで、
サングラスして行くようなところ(ゴルフとか?)はコンタクトかなぁ。
��度付きサングラスも持ってはいるのだが...
ちなみにレンズを入れても予想していたより痛くない。
はずすのは比較的簡単だったけど、付けるのがなかなかうまくいかない。
��鏡無しじゃ出来なさそう。
2006-08-12追記。
本日、手元に。
r0016066-s.jpg
お試し用6枚を使って、あわなければ30枚入りは返品/交換可能だとのこと。
乱視の度数はいちばん軽い-0.75だと思っていたが、-1.25だった。
処方箋をコピーさせてもらおうっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿