2006年8月20日日曜日

秋月電子:トライアック万能調光器キット(40Aタイプ)

r0016197-s.jpg

これは、必要に迫られて(と言う理由で)作っている。

このBlogを動かしている御自宅サーバはMac mini(初代)にDebianを入れて動かしており、データバックアップ用としてieee-1394接続の外部HDDを付けている。

そのサーバを動かしている室温は、夏場には30℃を軽く越える。
��クーラ入れていないので。


これを冷やすためにAC-100Vで動く12cmの中古FANを押入から出して動かしていたのだけど、回転数が早すぎて、うるさくて眠れない(^^;
そこで、このキットで回転数を下げて、うるさくないレベルで回している。
40Aのキットにする必要は無かったのだけど、20Aと比べて200円しか変わらないので、これにした。
r0016194-s.jpg

0 件のコメント:

コメントを投稿