2005年11月27日日曜日

MT テンプレートいじり

このBlogのテンプレートをしこしこいじっている。

・左のメニューバーの内容が、各種indexページでほぼ共通だったのを、
 (自分にとってだけど)使いやすいように、個別に変更。
・広告追加(^^;
・各ページに共通的な記述(メニューの内容や広告)はblock-hogehoge.tmplみたいな
 テンプレートファイルにくくりだして、
 <$MTInclude file="block-hogehoge.tmpl"$>
 と言う形でincludeさせる。



ただ、ふつーにincludeさせると、MTのtagが無視されるので、くくりだし出来ている部分は少ない。
どこかで、includeしてもMT tagが無視されないような方法を見かけた気がするので、探してみようかな。
単に、
<$MTInclude module="block-hogehoge.tmpl"$>
の様に、fileでのincludeではなく、moduleでのincludeにすればいいのかな?
ps.
http://sid-web.com/mtt/archives/movabletype_tips/
になかなか良いことが書いてあるな。

1 件のコメント:

  1. <$MTInclude module="block-hogehoge.tmpl"$>
    で良いようだな。
    ただ、fileの場合はPATH付きのファイル名でincludeされるのに対して、
    moduleの場合は、登録したモジュール名でincludeされるので、ちょっととまどった。
    ��結局、ファイル名とモジュール名を同じにした(^^;

    返信削除