2005年11月29日火曜日

BBルータトラブルかと...

書きたいこともいっぱいあるけど、昨日23時頃からつい先ほどまで自宅の(いわゆる)BBルータが突然接続断になり、原因究明と緊急代替接続で今までかかった。

結局、BBルータの工場出荷時点までの初期化とファームウエアバージョンアップ後に復帰したけど、根本原因は分からず。

��BBIQ光電話は通じていたのと、BBIQの障害情報サイトには何も載っていなかったので、
��局側の問題ではない?と思い、あれこれやったのでした。



ところが、今BBIQの障害情報を見てみると、局側の問題であることが判明。
ま、ファームウエアもバージョンアップしようと思っていたから、
良しとするか(--;
教訓:
・BBIQ光電話とPPPoEは仕掛けが別物らしい。
 光電話が動いているからと言って、局側での障害ではないと思ってはいけない。
・BBIQの障害情報は、タイムリーに掲載されない。
 今しばらく待つべし。

0 件のコメント:

コメントを投稿