2005年11月6日日曜日

BUFFALO IFC-ATS2 SerielATA for externel device


��現時点のAmazon.co.jpの記述は、製品名および写真とも間違っている。
��本ページの写真はBuffaloのページへのリンクなので、正しいはず。
��これじゃ、買おうとしても買えないじゃないの。
��修正依頼提出中。

結局、Bic Camera天神で購入したけど、店員も「External SATA?なんすか、それ?うーん、箱に書いていることしかわからないす。」みたいな調子で使えない(--#
一応、買うときに箱から出して見せてもらって、内蔵SATAを外に引きずり出しただけではないことは確認した。

��eSATAケーブルを持っていっておけばよかった。

自宅で試したところ、Linux boxで無事認識され、RAIDON SR3610-2S-SB2もさっくり動作した...
cover 【題名】RAIDON SR3610-2S-SB2 【作者】 RAIDON

と言いたいところだが、ブート時にインタフェースボードとデバイスを接続していないと、後でケーブルを接続しても認識されなかった。
��何か、テクニックがありそうだけど。
USB2.0での接続と比べて、eSATA接続時は体感でもかなり速い印象を受ける。
iozoneで比較してみているところ。

0 件のコメント:

コメントを投稿